佐世保市にあるピアノ教室 『中村ピアノ教室』 

    
         
            

      
はじめに 

  ホームページをご覧頂きありがとうございます。
                  中村ピアノ教室はピアノ講師として30年になる母と娘で、
   佐世保市もみじが丘町
               (大塔小近く)にてレッスンを行っております。
            小さな子供さんのリトミックを取り入れた幼児の為のレッスンから
                                 大人の方まで笑顔あふれるアットホームなお教室です。                  
 

     取り組む真摯な姿勢が身に付きます。
             音楽を通して、感性を伸ばしイメージを持って想いを指先から
            音に伝えること、                
  リズムを身体ごと感じ取ること、
  心で聴くこと…
             様々なことを学んでいきます。

             楽しい!!と思ってもらえるレッスンになる様に、生徒の皆さんと
                      一緒に私達も勉強していけたらと思っています。

中村朋美 田中佳奈  


                        



お教室への想い

                 

地元の子供たちの笑顔が、ピアノ教育を続ける原動力になっています。
まっさらなキャンパスのような子供たちの「心」に、ピアノの綺麗な音色を 沁みわたらせる、
それがピアノ講師としての私達の喜びです。

一番、当教室が得意とするるレッスンは、幼児、幼稚園児への導入期レッスンです。
何事も大切なのは基礎」。
習い始めた生徒さんは特に心を込めて、丁寧に、 小さい子でも1人の人間として向き合い、
誠実で心の通う指導を心がけています。
音楽を楽しむ♪」を教室理念とし、ピアノの技術だけでなく、成長段階で大切な
考える力
続ける力
成し遂げる力」の
3つを着実に付けさせるための指導をしています。

補講の実施、それぞれにぴったりの教材を使用するなど、個人のピアノ教室 だからこそできる、
きめ細やかな指導がお母様方に受け入れられています。 長くピアノを続けるために必要なのは、自分の力で楽譜が読める力。
つまり「読譜(どくふ)」の力です。
当教室では、オリジナルの音譜カードやグラフック楽譜を使用し楽しく、
そして子供たちがやる気のでる レッスンによって、着実に楽譜が読める力が付きます。

音符がスラスラ読めれば、好きな曲を弾ける力が どんどん付きます。
それが「弾ける楽しみ」となって、自分から練習するお子さんに 成長していきます。

              

 
新着情報
ぴあの"diary♪ 7月2日  up!!    
お教室のレッスン日記です
可愛い生徒達との毎日を
綴っています。


26年度 中村ピアノ教室 発表会    
2014年11月3日(土)
アルカス佐世保 中ホールにて行います♪

春の生徒さん募集中です!  

生徒さんのお部屋♪
画像のクリックで見れます。

   毎年、12月はおさらい会を兼ねたクリスマス会を行っています♪ 
頑張って皆さん練習中です!!
 

 

              

 

                                           

inserted by FC2 system